MC社会適合者a.k.aきこにゃんの日記

noteとは別にテーマ性のないものはこっち

20210807_1

オリンピック競技に復帰した野球では日本が金メダルを取った。

メジャーリーガーが参加できない中でのメンツを見ると明らかに日本が最強戦力になっており、順当と言えば順当と言えなくもないのだが、一方で順当な戦力の側が順当に勝つこともまた難しい。

勝って当たり前、という立場のプレッシャーにも思いを馳せたい。野球大国日本だって、初めてのオリンピックの金メダルだ。

明日はオリンピックの閉会式、オリンピックは毎回そうだが、終わるとなるととても寂しくなる。お祭りが終わる時っていつも切ないよね。

今日はカナヘビのエサを買ってきた。川崎のUnidyにはコオロギやレッドローチが売っていないのであきらめてミルワームを買ってきた。

ミルワームは栄養面で微妙らしいからガットローディングして与えることにする。気休め程度だけど。

餌としての使い勝手はすごくいい。動きが遅いから簡単にピンセットでつまめる。値段もとても安い。ただ食いつきは微妙。クモやレッドローチの方がカナヘビたちにはおいしいらしい。おいしいものをあげたい親心。

 

流石に平日はなかなかブログを更新しないね。社会人にはブログも大変だ。