MC社会適合者a.k.aきこにゃんの日記

noteとは別にテーマ性のないものはこっち

20210802_01

平日。仕事のある日。

 

朝、テレワーク開始前にジムに行った。24時間営業しているタイプの小さいジムに通っている。

最近の筋トレ時のルーティーンとして、マヂカルラブリーオールナイトニッポン0を聞きながら重いものを持ち上げるようにしている。

マヂカルラブリーは僕の大大大好きなお笑いコンビだ。10数年前、ニコニコ動画のよしもとのチャンネルで、吉本の超若手芸人のネタがたくさん見られたのだが、その中でぶっちぎり面白くて一瞬ではまったことを覚えている。

M-1も優勝され、結果今こんなに露出が多くて、いろんなところでその面白さを味わえるのだから、素直にうれしい。いっぱい見られる。

そもそも僕がはてなブログでこんな日記を書いているのも野田クリスタルさんの影響だ。最近「野田の日記」という、野田クリスタルさんが魔法のiらんどに書き綴っていた日記を書籍化したものを買って、読んで、思いっきり影響を受けた結果がこの文章である。(そもそも10数年前も少しだけ日記は読んでいたが。。。)

僕がマヂカルラブリーというコンビを知った頃は僕も魔法のiらんどでHPを持っており、そういった点でも共感したのかもしれない。いや、多分関係ない。

 

なんの話だろう?とにかくも、僕は野田クリスタルさんを目指して、今日も身体を鍛えています。