MC社会適合者a.k.aきこにゃんの日記

noteとは別にテーマ性のないものはこっち

20211201_01

師走になりました。びっくりするほど師走ですねもう。

すみません嘘つきました。今日はとても暖かかったです。かなへびさんたちも元気。

 

コアラマットレスセミダブル)を購入しました。

もともと欲しかったんですけれども、転職者の身、夏のボーナス貰っていないので、一旦我慢していました。冬のボーナスもまだもらってないですけれども、コアラマットレスの今年最後のセールをやっていたので、今しかねえっ!ってもらってないボーナス当てにして購入しました。

 

今まで僕はニトリさんの2万円ちょいで買える足つきマットレスマットレスを使っていました。お値段は割と衝撃的な安さだと思うのですが、まあこれだけ安ければこれだけ安いなりに安い理由もあって、全く体を支えてくれなかったのです。

マットレスが柔らかいと言えばいいのか、体の重心部分がめっちゃ沈み込むので、尻が沈んでしまい、体が「く」の字になった状態で寝ていたのです。

 

f:id:mihiraki274:20211201223824j:plain

いままでのマットレス

 

これがかなりきつくて、このベットで寝ていたら朝起きた時には腰は痛いわ腹筋も痛いわで、これはやってらんねーってなったのです。腹筋の筋トレにはなっているかもだけど。

 

そこでとうとう念願のコアラマットレスをセールでカバーもつけて7万円で買ったわけですが、これは正しい買い物でした。このマットレスだと、仰向けで寝ても体が「く」の字にならないんです。しかも柔らかい。柔らかく感じるのに重心が沈み込まない。

これが高いマットレスかっ!!と感激しました。(7万のマットレスってマットレスとしちゃ高くないですけどね。。。)

 

f:id:mihiraki274:20211201224632j:plain

コアラマットレス

いやまあたぶんコアラマットレスじゃなくても、ニトリさんとかでもちゃんとこの価格帯のものを買えばちゃんと体を支えてくれるいいものになるんでしょうけど、なんにせよ、ちゃんと寝具に金をかけるのは必要投資だと感じましたね。

まだ若者のつもりだけど体にはどんどんガタが出始める年齢なので、体は商売道具なんで、もう少し稼ぎ続けられるよう、こう言うのは惜しんじゃいけねえやと思うよ。金に余裕がない時は惜しむけど、今はいい飯食わせてもらってるから、ちゃんと生活に金回そうと思った話。