MC社会適合者a.k.aきこにゃんの日記

noteとは別にテーマ性のないものはこっち

20211106_01

お仕事は繁忙期を終えましたので、しばらくのよとりの期間を過ごしている。

コロナ禍の間に人と会わなくなっていたけど、その間にもいろんな人がいろいろに変わっていて、具体的にいうと昔のお友達などは、大概家庭をもっているので、気軽に遊びに誘ったりしにくくなってきているわけですが、今日は一人なので特に何もすることがなく、過ごしているわけです。まあ僕も変わっていっている人の一人だと思います。

変わらないことがいいことではなく、人は相応に変わっていくべきなのだけれども、変わりたくないと主張するお友達もいて、そういう気持ちに対してもリスペクトを持ち続けていたいと思います。基本姿勢は尊敬尊重。高めていこう、他者肯定感。

今年も終わりが近づいているのですが、今年は会社やめたり結婚したりいろいろあったはずなんだけれども、慌ただしかったとか大変だったとかは全くなく、むしろ逆に落ち着いていたし平和だったし暇もできた年だったなあと思っています。直近の僕の環境の変化はどれもこれも、乱れてないからね。入籍して引っ越して生活基盤盤石になったし、中小企業から大企業に転職しているので、どちらかといえば仕事も安定しているし。

みんなも同じだといいけれども、たぶんそうは行かない。心が安定しないお友達の投稿も流れてくるSNS時代。大成功しているように見えるお友達も流れてくるSNS時代。いろんな状況が流れてみられるこんな時代が素敵だと思います。

きっと安定は天下の回りもの、誰もが幸せになって欲しいし、きっと僕もまた10年すぱんでは安定しない時期も出てくると思う。だからこそ、安定していることへの感謝と、さまざまな人、目の前の人へのリスペクトを掲げて生きていたいと思います。あと何年生きるつもりだろうね?

 

今日はポケモンセンターフュージョンアーツ1BOX買いました。開封は明日やります。ポケカ買えない社会にROCK!