MC社会適合者a.k.aきこにゃんの日記

noteとは別にテーマ性のないものはこっち

20210731_01

はてぶを始めました。

文書を書くサービスは別にnote(ほぼ休眠中)も使っていますが、あっちはなんかテーマ性があったりするので、本当に日々の何かしらみたいなものを残すのはこちらでやろうかなと思います。あっちはいわゆる記事で、こっちはいわゆる日記です。

20210731 話題はオリンピックが。まあ、なんやかんやと言われていたオリンピックも無事(?)開催され(本当に無事か!?!!?)、なんやかんやと日本勢もメダルラッシュで楽しい感じではありますが、

開会式前後は僕のTwitterのTLもオリンピック一色で、テレビを見てもオリンピック一色で、僕もオリンピックおっもしろーってなってはいたのですが、あれはオリンピック開会に合わせた例の4連休が見せた幻でしたね。

流石に僕ももう中年サラリーマンなので、平日からスポーツイベントを追う気力などはなく、仕事を始めたら頭からオリンピックのことが飛びましたね。せめてやきうは見たいけどなぁ。今後オリンピックで野球が行われる可能性低いし。

そもそも近年はプロ野球すら追えていない始末。少し前は鷹と星の選手は2軍にいるホープまでおえていたのに、さすがに近年はもう一軍もわからない選手がちらほら。

選手の応援歌もまったくわからなくなりました。まあ、これはコロナのせいで球場行けてないからもあるとおもうのだけど。にしても、人はこうやって歳をとる。

全然関係ないですが、いきなり、こうブログなんか始めたのも理由があって、最近高いキーボード(東プレREALFORCE)を買ったので、何か文字を打ってみたいというものがそれです。

高いキーボードは凄いですね、打鍵感すさまじくよいです。気持ちいです。これが3万円のキーボードか。3万円のそれだわ、って思います。人生変わります。嘘です。普通の人間はキーボードごときで人生変わりません。一日中タイピングしている人間でもない限り変わりません。普通の人に高級キーボードは間違いなくぜいたく品です。うん。でも3万円する理由はわかるわ。

 

以上。